うちの娘は父に似てでかい!

今日は娘ひよりの1ヶ月検診でした。


3300グラムで生まれたのですが、今日の体重は5000グラム!

5000グラムは生後2ヶ月くらいの子の重さみたいです。

産院の看護師さんたちにもビックリされました!


僕も保育園の頃には同級生より頭一つ出てましたが、遺伝?



まぁ、おそらく母乳をよく飲んだためらしいですが。

ところで、いつもこのビックな娘を見て「両親とも大きいからね〜」と言われますが、僕はその通り、でも妻は158センチで、ウエイトの方もそれ相応で。

水泳と空手やってて、肩幅とかでそう見えるんですかね〜



Posted by どんちゃん. at 2009年07月29日21:52

この記事のコメント

お子さんのお誕生おめでとうございます!
はじめまして。ひよりちゃん。
本当に大きいですね~!
そして、どんちゃんに似てますね(*^-^)
我が家の子は3300gで生まれて、一ヶ月検診では4700gでした。
三ヶ月になったばかりの数日前は、7000gでしたよ~。
この時期の赤ちゃんは、あっという間に大きくなりますね。
いつか、一緒に遊んでもらえたらな~って思います。
Posted by えんどうまめ. at 2009年07月29日 22:36
えんどうまめさん

同級生ですか!?
こまめちゃんもお姉ちゃんですね!

いつかみんなで若里公園で遊びたいですね!
Posted by どんちゃん at 2009年07月29日 23:46
4月末に生まれたので同級生ですよ^^
我が家は男の子です。
こまめは、お世話したくて仕方が無いみたい。
おねえちゃんですね~♪
いつか遊べるのを楽しみにしています^^
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2009年07月30日 09:23
昨日来てくれたんだって!?
留守で残念。

家の菜月2ヶ月と、ひよりちゃん1ヶ月で
ほぼ同じ大きさだったって聞いたけど**

身体能力も凄いよきっと!
目指そうオリンピック!

何にする?
Posted by たか at 2009年07月30日 09:58
お邪魔してます^^
素敵なブログですね^^
応援しているのでこれからも頑張って下さい☆

癒される素敵なサイトです
Posted by . at 2009年12月17日 12:18

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。