新年あけましておめでとうございます。





新年あけましておめでとうございます。はろはろです。

昨年はあそび屋にとって激動のスタートの一年でした。

俺とどんちゃんが再会し、
リヤ王と出会い、
子どもたちと出会い、
たくさんの仲間に出会い、

周りの仲間たちのおかげで恐ろしいくらいわにわににとっては順調な1年でした。
今年も若里公園をおもしろおかしくHAPPYにしていくので皆さんよろしくお願いします。

写真ははろの地元の原村からみえる八ヶ岳からの初日の出です。

この時マイナス13℃・・・。
やっぱり長野の冬は極寒ですicon04

ところで天気予報では年明けから長野では雪マークがずらーっと並んでいたので、
やっと若里公園でも雪あそびができるかな、と期待していたんですが、ちっとも降ってません。

おーいどうした冬将軍??

はやく雪あそびがしたいはろでした。

明日からまた若里公園に遊びにいきます。
みんな今年もよろしくね〜icon22


Posted by HARO. at 2009年01月05日02:32

リヤ王の置き場…

以前にこのブログで書いたこともあるのですが、今リヤ王の置ける場所を探しています。

前回は、若里近くに置ければ便利と思ったものの、やはり善光寺から若里公園までリヤ王をひいていく過程も大事にしたかったので、しばらくは僕の家に置いておく事になりました。


前回情報を寄せて頂いた方、せっかくなのに本当に申し訳なかったです。


ただ、今リヤ王が置いてある僕の家は、僕の卒業と共に引き払う事となり、僕は長野市三才駅近くに住む事となります。

残念ながらはろの家にはスペースがないので置けません。

できれば若里公園近くで、リヤ王を置かせてもらえる場所を探しています。

今一度のお願いになってしまい、大変申し訳ないですが、情報お寄せ頂くとありがたいです!


よろしくお願い致します。


Posted by どんちゃん. at 2008年12月16日23:48

ボランティア募集!

今週末21日の日曜日、若里公園近くの西町で、子供会のクリスマス会があります。
そこにわにわにで遊びに行き、たけぶえ作りとレクリエーションを行います。

さらに、僕とハロが、サンタとトナカイに大変身!!どっちがどっちになるのか…俺サンタ?笑


このクリスマス会には50人の子どもたちが来るんですが、わにわにから行けるのが僕とハロの2人だけなんです。

50人のたけぶえ作りを2人で見るとなると、なかなか大変そうです…。


どなたか当日一緒に参加できる方がいらっしゃいましたら、ぜひお手伝いいただきたいのです!

時間は朝9時〜12時です。


参加資格、年齢制限などまったくなしで、わにわに関わったことがない、どんちゃんもはろも初対面…の方でも大歓迎、子供たちと一緒に楽しんでくれる方、ぜひお待ちしてまーす!!

もし来れる方がいましたら、とりあえずこの記事にコメント頂けると嬉しいです!


それではよろしくお願いします!!


Posted by どんちゃん. at 2008年12月15日20:29

ばんぺいゆ〜

『ばんぺいゆ』ってご存じですか?

熊本の名産品。柑橘の一種です。

このばんぺいゆの上にグレープフルーツを乗せてやっと雪だるまらしくなるような…
メロンくらいでっかいような…
僕の顔よりでかい!?笑


とにかくでかい柑橘、初めて見たらびっくりします!!

グレープフルーツよりでかい柑橘類を見た事がありますか!?


写真はまた後日…


Posted by どんちゃん. at 2008年12月14日21:42

冬だ!

今日も若里公園で遊んできました!

今日は初めて遊びに来てくれた子たちもたくさんいました♪

気付くと、いつもブランコやハンモックをつけてる若里公園のケヤキの木もハゲ坊主に。


子ども『こっちの木はハゲだけど、あっちの木はまだ葉っぱがたくさんあるよ!』


確かに。なんでかなぁ?陽当たりや風当たり?


今日は薄暗くなるまで割りと多くの子供たちがいたんですが、空にはもう月が。

今週土曜日は満月です。


それにしても寒い!
すでに2回も風邪をひいてしまったどんちゃんでした。


Posted by どんちゃん. at 2008年12月10日21:15

YOU遊フェスティバル!

さて、信大教育学部にて行われたYOU遊フェスティバル。
遅くなりましたが、報告をしたいと思います!


まずは11月29日。
この日は前日準備と前夜祭が行われました。

このイベントには、僕とはろの他に、YOUフェス実行委員から振り分けられた、教育学部1年生のみえみえ、教育学部3年生のまなまな、岐阜聖徳大学の梅ちゃん、横浜国立大学のふ〜みん、さらに東京家政大学からわにわにの見学に来てくれたあけとさっちも参加してくれました!


わにわには普段から公園で遊んでいるので、YOU遊フェスティバルでもいつも通りやるだけ!ということで、準備も早々に切り上げ、みんなで若里公園までリヤ王を引いて遊びに行きました。

みんなで遊ぶ事が一番の準備なのです!



そして次の日。
いよいよ子供たちが来る本番です!!

わにわにには21人の子供たちと10人近くの親御さんが参加してくれました。

教育学部キャンパスにて、木にブランコをかけたり、リヤ王に乗ったり、みんなでわにわにテーマソング『俺たちはあそび屋わにわにだよっ』を歌ったり…。(この日はリヤ王にラジカセ装備、参加者からCDを1枚買っていただきました!)

お昼はみんなで持ち寄った野菜で豚汁を作り、ほんとにほんとに楽しい1日でした!



ですが、その後の反省会でわにわにに対してたくさんの意見が寄せられました。

運営面や、初めて参加するスタッフへの共有不足。
いつも何となくうまく息を合わせてやってきた僕とハロには、その『何となく』をみんなで共有したり、基本に忠実に、1からしっかりと打ち合わせるということが抜けていました。


いや、反省反省です。
日常的な活動と、イベントへの参加。
わにわにのことを知らない人たちにとっては、わにわにのスタッフとして動くことは未知の世界。
そんなスタッフとも一丸となってイベントを進めるには、それなりの準備、打ち合わせが必要でした。

他のスタッフたちに、企画段階で『何をしたらいいんだろう?』そんな不安を抱かせてしまったことが一番の反省点でした。

これからもイベントに参加する機会があると思うので、この反省は次に活かさねば!
そう思ってます。


何はともあれ、子供たちが心底楽しんでくれて、最高の笑顔で帰ってくれた。
初めは知らない者同士だった子供たちが、最後にはみんな友達同士、一緒に笑い合うことができて、本当に最高の一日でした!



いよいよ本格的に寒くなってきましたが、わにわにはまだまだ若里公園で遊んでます!

雪が降れば雪遊び、晴れた日には走り回って遊べば、季節なんて関係なく外で遊べちゃいます!


わにわには年中無休で遊びますよ〜!!


Posted by どんちゃん. at 2008年12月08日21:45

明日は!

久し振りの記事ですが!

明日は信州大学教育学部にて「YOU遊フェスティバル」が行われます!

信大教育キャンパス内でわにわにワールドが展開されますよ〜!


ちなみに…乞うご期待(?)のわにわにテーマソング「俺たちはあそび屋わにわにだよっ」の商品代引きの発売ですが、間もなくです!
もうしばしおまちください!


明日、YOU遊フェスティバルですが、参加申し込みは終了してますが、飛び入り参加大歓迎です!(←YOU遊フェスティバル的には無理かな?ですが、わにわに的には大歓迎です!)

活動時間は10時から14時。ぜひ起こしください!!


Posted by どんちゃん. at 2008年11月29日23:27

学校に行かなくても

僕は昔、虫捕りが大好きで、虫の知識もかなりあって、親には「将来は虫博士だ」と言われていました。


そんな僕が変わったのは小学校1年。

やんちゃでいたずら好きな僕は、担任の先生に怒られる事も度々。

1年の担任だったS先生は、いつも僕に説教ばかり。


いたずらをしたことを怒られたならまだしも…

S先生は、今考えたらとても理不尽な怒り方をしてたのです。


帰宅路の神社で、日々寄り道をしてクワガタ採りに興じていた僕に、クラスメイトの前で「お前みたいに帰り道に神社で木登りしてるやつはおかしい!みんなそう思うでしょ?」

僕の父親は音楽教師で、小さい頃からクラシックを聞かされていて、あの裏声で歌うクラシックの歌い方が正しいと思い込んでいた僕が、校歌を裏声で歌った時、担任のS先生は「もっとちゃんと歌いなさい!そんな変な声で!」というのです。


その頃からです。
僕が「自分は変わってる」、「自分の個性を出しちゃいけない。個性を出す事は恥ずかしい」と思い出したのは。


幼心に、はっきりとそう悟った事を覚えています。


それからの僕は、極力「みんなと同じ」「みんなから外れないように」ということばかりを気にするようになりました。


自分の秀でた才能を人前で発揮する事さえもたじろぐようになったのです。


みんなが勉強するから、僕も勉強する。
学校に行きたくなくても、みんなが行ってるから我慢して行く。


そんな日々が、なんと大学まで続くのです!


その日々の中では、何となくそれが正しいとしか思わずに。


僕が大学に入ったのも、周りのみんなが大学を目指していたから。

子どもが好きだから、何となく教育学部を選んだだけ。



しかし…
大学に入って気付きました。
周りの友達は「昔習ったあの先生に憬れて!」とか、「先生になって子どもにこんなことをしてあげたい!」など、しっかりと「自分の思い」を持っていたのです。


俺は人にあわせて来ただけで、自分には何もない…


そう思いました。



しかし、大学の友達や教授に話を聞くうち、ぼくは「子どもが好き。自然が好き。外で遊ぶのが好き。」という思いが蘇ってきました。


たくさんの人が認めてくれた僕の個性。

みんなが個性に自信を持っている環境。


その中で、僕の頭をよぎった思い。


「特別に教員になりたかったわけでもないのに、教育学部にきたゃった…」


僕は自分の進路を求め、休学します。
興味のあった環境教育のセミナーやイベントに、積極的に参加しました。


その中で「やっぱり僕のやりたい事は学校の教員じゃない。」という思いが強まります。


次の年、僕は復学するも、教育学部に通う意味をいまだ見出だせず、大学には足が向かわないようになり、授業に出る事ができず、留年をします。


もう大学に通う意味ない…
そう思いました。



大学に入り、自分の個性に自信を持った僕。
その反面、大学に通う意味を見出だせなくなった僕。



そんな中で出会ったのが、はろであり、リヤ王です。

わにわにでは、本当に楽しい時間を、子供たちと過ごしています。
わにわにのおかげで、教育学部を卒業する意味を、多分に見出だせました。



一見、浪人もせず順調に国立大学まで進学した僕。

しかし、今思い返せば、不登校と紙一重の道だったと思います。

実際、大学6年目のぼくは、大学で不登校になったようなものだと、自分で思っています。



僕は今日、教職員組合主催の「不登校分科会」なるものに参加しました。


今、たくさんの学校に馴染めない子供たちがいます。


僕は持ち前のノー天気さで大学まで来たものの、やっぱり自分の考えで学校には行かない子供たちがいるのです。



僕がわにわにで目指すもの、それは色んな人達のコミュニケーションの場です。

これは、大学で自分の個性を認めてもらえた時から、他の個性を認める素晴らしさを感じていたから。


僕自身も、色んな境遇の子供たちや、障害を持った子どもたちに接してきて、他人の長所を認める楽しさを感じています。


僕もいつか、公園でのあそび屋わにわにに、今は自分の部屋から出られないような子供たちもみんなでワイワイやりたいです。



そのために、自分に何ができるだろう。

やっぱ、それぞれ違う他人の考え方、生き方を認めること。

それで、みんなで思いっきり楽しむ事!


只今、思案中のどんちゃんでした!


Posted by どんちゃん. at 2008年11月09日21:43

信大教育学部YOU遊フェスティバル

今月11月の30日、信大教育学部にて、YOU遊フェスティバルというお祭りが行われます!


たくさんの講座(遊びや学びの場)があって、子供たちは好きな講座を選んで参加するんです!


そして、そのYOU遊フェスティバルに、あそび屋わにわにも参加します!
当日のわにわには、もの作りを中心に遊びを創ってく予定です!


参加の仕方など、またお知らせしますが、ぜひ遊びにおいでください!!


Posted by どんちゃん. at 2008年11月05日21:32

めっきり寒くなって…

最近では日も短くなり、何より寒い!!

長野の冬の寒さだと、外で遊ぶ気も若干失せ気味ですよね。

やっぱり冬はこたつにみかん(長野はリンゴ?)にカルタ遊び。


でも!
たまには外で雪遊びをしないと体がうずき出すのが僕たちあそび屋!
きっとこどもたちもそうだと思います。

活動し始めて始めての冬ですが、楽しく過ごせればなぁ〜と思っています!



ところで僕の風邪ですが!
治り始め?でしょうか。

たんや鼻水が出るのは、菌の死体がたくさん出てるからですかね?


早く治して人と安心して会いたいよ〜


Posted by どんちゃん. at 2008年11月04日22:09

だから言ったのに!

前回のブログの最後、僕は「風邪が流行ってるからご注意を!」旨の事を書きました。


せっかく!

そう書いたのに!

気をつけろって言ったのに!!


にも関わらず、風邪をひいたやつがいます。


俺のアドバイスもむなしく風邪をひいたバカモノ…



僕です。

自分です。

なんなら、どんちゃんです。



なんかだるいと思ったら、38℃越えでした…。

とはいえ元気には元気なのですが!


嫁に移してはならないと、すぐに隔離されました。


あ〜あ、一日中寝るの嫌だ〜!!


嫁の母からもらった漢方薬のミミズの粉末(!)を飲み、今は少し落ち着いています。



俺って…風邪ひいたから…馬鹿ではないと言うこと!?

それもそれでショック〜!?


数年に一度風邪をひく俺って、中途半端な馬鹿!?



改めて言います。


今度は経験を基に。



皆さん、風邪が流行っているのでご注意を!!!


あ〜あ。笑


Posted by どんちゃん. at 2008年11月03日22:29

CD発売!@てんつくマントークライブ

今日は朝から小布施に住んでるフィアンセのおばあちゃんにご挨拶へ!


長野県の、特にばぁちゃんなんかは、とにかくもてなしてくれますよね!

来客が来れば、お茶に加えて、食事でもないのに漬物に果物に煮豆に小料理まで…とにかくフルコース。

そして優しげな北信の言葉で「まぁ〜ず、最近さぶくていげねぇ」と迎えてくれました。


そして夜は、てんつくマンの映画上映会&トークライブ。

映画は初めて見たんですが、てんつくマンはじめ若者達が、「そんなの無理だよ〜」と言われてしまいそうなことに果敢に挑戦し、夢を掴み、天国作っちゃった!というもの。

無理だと諦めていたらそこで終わり。

諦めないことはすべて実現できるんだ!


そんな勇気をもらえました!

イベント後は、てんつくマン&わにわにサポーターズで記念撮影♪


そして、今日は皆さんのご協力により、CDがようやく完成致しました!
レコーディングは終えていたのですが、まぐさんの力作のジャケットがいよいよ完成し、今日のてんつくマンイベントで、最初の販売となりました!!

今日は18枚持って行き、11枚を買っていただきました!

なお、1枚500円で販売しており、ヤマト運輸の商品代引きの郵送(送料別)にてお買い求めいただけますので、ぜひぜひお買い求めください!限定100枚です!早いもの勝ちですよ〜!笑


ちなみに歌唱力については、全くもってCDの価値はありません…笑

ただ、レコーディングにプロシンガーの美咲さんと、編集のプロ、篠原マネージャー、さらにはシステムエンジニアまぐさんのジャケット、そしてわにわにサポーターズの皆さんの素晴らしいコーラスが加わり、僕らの歌唱力にそぐわない素晴らしい完成度、素敵な歌詞、一度聞いたら心を掴んで話さない素晴らしいメロディーが、あなたの日常を優しく包みます!


売り上げは僕たちのリヤ王製作修繕費、活動費にありがたく使わせて頂きます。

お買い求め頂ける方は、ブログへのコメント、もしくは、どんちゃん(motchom_don@yahoo.co.jp)までご連絡ください。

販売については、またまとめて書きますね!


間もなく立冬となりますが、風邪が流行っているようで、皆様体調にはお気をつけてお過ごしくださいね!


Posted by どんちゃん. at 2008年11月01日00:43

キノコ!

こんにちは!


あそび屋わにわにのどんちゃんです!


今日も若里公園で遊んで来ましたよ〜!



先日ご報告しました通り、結婚まじかなのです。

最近は、僕の出身が石川県、彼女の実家が長野市三才付近ということもあり、三才付近の妻の実家に居候することが多くなってます。


そのために、リヤ王ではなく、若里公園近くのはろはろ邸に置いてあるリヤ姫による出動がふえているんですが…。


だから、少しは妻の実家に貢献しようと、戸隠でキノコを取りましたよ〜!

カタハ、クリタケ、ナメコ。


精一杯のキノコ汁にして、お返しです♪


最近は三才からの出動のために、リヤ王を連れて行けない日が続きますが、ブランコやハンモックなどの遊びグッズなし、体一つの遊びもすごく楽しいです!


ただ木に登れば楽しいし、ただ鬼ごっこすれば楽しい。


それが「あそび」でしょ〜!!


楽しい最近の遊びです!!


Posted by どんちゃん. at 2008年10月27日22:28

僕とリヤ王part.8〜最終章〜

アースデイ長野の打ち上げの後、早速野沢温泉のなるさんから『リヤカーが見つかった』との報告を受けた僕たち。



なるさんと相談の上、見つかったリヤカーは、5月31日の午前中に僕のアパートに届くことになりました。


そのリヤカーを迎えるべく、僕とはろは『前日から一緒にアパートで飲みながら、2人で前夜祭やっちゃおう!』という話をしていました。



ところが…



その2人だけの前夜祭の話が、ふとしたきっかけでなるさんに伝わり、瞬く間に『味のあるリヤカーを探す会』のみなさんに伝わります。


なんというネットワーク!!



2人で前夜祭をやる予定だった5月30日夜、僕のアパートには、なんと約20人もの人達が集まり、みんなの夢を肴に、朝まで盛大に『リヤ王歓迎前夜祭』が行われたのです!



ほんとにすごい。


リヤカーが見つかることだけでもすごいのに、こんなにたくさんの人が集まってくれて、しかもリヤ王を応援してくれているなんて!!




この夜、朝まで続いた『リヤ王歓迎前夜祭』。


しかし、僕とはろに寝ている余裕などありません。(←興奮しすぎにより。です。笑)


早速ホームセンターに行き、リヤ王をリフォーム(?)するためのペンキや板を買いに行きました。


5月31日、翌1日とリヤ王の作業が続き、その後も『あそび屋わにわに』ののぼりを縫うなどの作業が続きました。




―そして2008年6月17日火曜日



僕たちは自慢のリヤカー『リヤ王』を引き、若里公園へと初出動するのです!





僕とはろが出会ってから初出動に至るまで、約3年。


その間に僕たちを支えてくれたもの、僕たちの夢を押し進めてくれたもの、それは『人のつながり』でした。


僕たちにとっては、感謝してもしきれない『人のつながり』。


だけど、僕たちを応援してくれる人達は、いつも少年の様な笑顔で『一番楽しいのは自分だから!』と言ってくれます。




もちろん周りの皆さんには今でも、これからもずっと感謝しています。


だけど…

協力してくださった皆さんは、『あそび屋わにわにのために』という思いだけで協力してくれたんじゃない。
皆さんの言う『自分が楽しいから!』、この言葉の持つ意味を、いま改めて実感しています。



思い返せば、わにわにだって『どうしたら楽しくなるかな?』から始まったのです。



―『楽しい』

この言葉は、人を動かし、世界を変えてしまうほどのパワーを持った言葉なのかも知れません。



そんな『楽しい』をたくさんの人に届けられるリヤ王でありますように…。



そんな願いを乗せて今日も、リヤ王が行く!!!


Posted by どんちゃん. at 2008年10月21日08:31

原村に行ってきました!

今日は朝から、原村で子どもと遊ぶイベントに行ってきました!

ちなみに原村は茅野市の隣りで、はろの出身地です!


だからはろが地元のつながりで呼んでもらったイベントなのです。



会場は『原っ子の森』という、森の中。

森といっても、生活圏の中にある感じの、解放感あふれる、心地よい、公園のような森でした。


森といえば、もう僕の心がうずき出すわけで、朝から木登り、ターザン、キノコ探しと、はしゃぎにはしゃぎました!



そしてお昼ご飯には具沢山の味噌汁が振る舞われました!


森でみんなと食べる昼ご飯は、冷めたご飯が、炊きたてのご飯以上においしく感じられます。


おいしく楽しい一日になりました。



そして明日!


日曜ですが、わにわには若里公園に出動します!

14時頃〜日没頃までいると思うので、ぜひ休日の平和な公園におこしください!


Posted by どんちゃん. at 2008年10月18日22:46

恐怖の免許証。

証明写真、あれ緊張しますよね!


いつも公園で子ども達と仲良く遊んでるどんちゃんとはろはろですが、この2人、免許証の写真が二人そろって犯罪者の顔をしているのです!!

はろは麻薬の密輸…

どんちゃんは振り込め詐欺といったところでしょうか…笑


以上、わにわにのオモシロ写真コーナーでした!


Posted by どんちゃん. at 2008年10月18日01:08

今日のわにわに!

10月に入り、僕もはろも大学が始まりました。

お互いの授業を見比べてみると…


15時頃から二人そろって若里公園に出動できる日は月曜と金曜ということに!


それ以外の曜日にも、他の仲間が行ける日には出動しようということになりました!


リヤ王をひいていく僕の方が、卒論も佳境、結婚もあり、バイトなども入ってくる…ということで、時間のない時はせめて若里公園に車で行ってでも遊びたいと思ってます!


今日は雲行きが怪しい中、一人で若里公園へ行きました!


天気のせいかこじんまりながら、今日も木登りや綱引きなど、楽しく遊んで来ました♪


Posted by どんちゃん. at 2008年10月14日20:40

大事なご報告が…

実は、皆さんに大事なご報告が…

実は私どんちゃん、結婚します!!


またそんな冗談を…
と言わず、本当です!
まぁまだ自分でも実感は沸いてないですが…。


しかもなれそめは…

信濃毎日新聞のわにわにの記事を見た彼女が、仲間募集のために記事に載ってた僕の電話番号に、『仲間になりたい』と電話してきて、一緒に活動するうちにあれよあれよという間にという、ありそうでなさそうな、はたまたなさそうでありそうな、そんなメルヘンななれそめです!

取材していただいた信毎の稲田記者には一度二人でご挨拶に…なんてもくろんでいるところです。


実は昨日10月6日、相手方のご両親への結婚の挨拶もしてきました。



自分達が子供と遊びたい、あわよくば子供にいい影響があれば!と始まったあそび屋わにわに。


今後も一生続けて行きたいです。


自分の子どもができた時には、わにわにに集まってくれる子どもたちといっしょに遊んで、たくさんの仲間達に囲まれ、公私ともに充実した日々が送れれば、と思ってます。


相棒のはろに先駆けて既婚者となりますが、結婚しても、子どもができても、仕事に就いても、今まで通り、行ける時にはできるだけ若里公園にリヤ王を率いて出動したいと思っています。


今後ともよろしくお願いします!


ちなみに、入籍は近々、式は来年に挙げようと思っています。


若里公園でも、仲間や来てくれる子どもたちと一緒に、手作り結婚式みたいなものができれば素敵だなぁ…と思っています!


今後ともども楽しみなあそび屋わにわに、よろしくお願いします!


Posted by どんちゃん. at 2008年10月07日21:50

レコーディング風景

いや~おとついのふれあいまつりは大盛り上がりでした!
来場者、ブース数ともにとても多く、わにわにの遊び場にも終始たくさんの親子が集まってくれました。

この日は、なるさんが「俺たちはあそび屋わにわにだよっ」のCDを届けてくれたのですが、ふれあいまつり本部に「会場BGMとして流してもらえないか」とお願いしてみたところ、あっさりとOKをもらえ、若里公園に僕たちの野太い声が響き渡りました!


そして、遅くなりましたが、レコーディングの写真がありましたので、載せてみます。
といっても3枚だけですが…

この写真はわにわにサポーターズの一人、エイちゃんが撮ってくれたものなのですが、なんとこのエイちゃん、レコーディング直前に、このカメラをわざわざ購入しに行ったというのです!

「ぼくらのために」だけではないにしろ、本当にありがたいです!

エイちゃん、ありがとうございました!!


1枚目は、CDのジャケットにも使われる予定、この日集まっていただいたわにわにサポーターズの皆様。


2枚目は編曲に悩む僕、ギター片手にはしゃぐはろ、その後ろで準備をしてくれている美咲さんです。


3枚目はラストサビの全員での大合唱収録。この日みんなが一番あつくなった瞬間でした!



Posted by どんちゃん. at 2008年10月07日11:02

明日イベント&CD発売日!

明日、僕たちのホームである若里公園にて、『ふれあいまつり』が開催されます!

ずばり健常者と障害者、大人と子どもがワイワイ触れ合える盛大なイベントで、様々なブースが出ます。


そこに!あそび屋わにわにも!リヤ王を率いて参上です!!

時間は9時〜16時、よかったら皆さん遊びに来てください!


ちなみに明日10月5日は、あそび屋わにわにテーマソング『俺たちはあそび屋わにわにだよっ』の発売日です!!

というのも、先日このレコーディングが盛大に行われたのですが、そのCDができたのです!

そのCDを、野沢のなるさんが明日のふれあいまつりに持って来てくださるとのこと。

明日はできればリヤ王にラジカセを乗せてテーマソングを流せればなんて考えています。


ますます楽しみになってきた〜


Posted by どんちゃん. at 2008年10月04日15:32